人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチア戦直前話

おーいぇ!

気合は入ってるかい?

KIAIだよ!KIAI!


そうか、言わずもがなだな。

オーストラリア戦の直前では正直順当に行けば勝つと思ってた。

しかし、クロアチア戦はオーストラリアより格上だ。


ジーコも最初は二位通過って言ってたからクロアチアに勝ってブラジルには正直厳しいと

思っていたんだろう。

しかし、希望を捨てない台詞を言ったらしいじゃないか!

「まだ勝ち点6は手の内にある」

みたいなことを!!


おーけぃおーけぃ。

競技は違うが日本のえらいスポーツマンも前にこんなことを言った。

「メイク ミラクル」

メイク ドラマだったかもしれない、、、


記憶が定かではないが、俺が言いたいことは以下のとおりだ。

奇跡っつーもんは「起こる」もんじゃない!「起こす」もんなんだ!

ハイ出た!名言!要チェックやーー!テストに出るよーー!!
(亀の世迷言とも言う)



ここで勘違いしないで欲しいのは、奇跡を起こすのは日本代表だけじゃないってこと!

テレビ越しでも応援するっていうのは大事なんだよ!

は?非現実的だって?

そう思った現代っ子は理系には向かないな。

話が逸れてしまったが、今日もどうもやたら暑いみたいだ(TV情報


クロアチア国民は独立するための内戦中に

週末のサッカーだけを楽しみに毎日を生き抜いてきた、と

オシム監督が昼ごろのTVで言ってたほど

サッカーに関しては生きがい、、まさに文字とおり生きる甲斐にしているわけだ。

かなり手ごわい!相手も一敗しててもう後がない。背水の陣なのは向こうも同じだ。



でも、勝つ!そういう気持ちで観よう。

サッカーがあまり分からない人も気持ちがあれば楽しめるはず。





さあ、TVを付けて観戦しよう!!




もちろん3-0さっ

by shimagame | 2006-06-18 21:23 | さっか~よもやま話

<< クロアチア戦終わって・・・ ま~くどなぁ~るどぉ~8 >>