人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上から読んでも下から読んでも、と・ま・と♪

今日、同期の友人が研究室に遅れてきました。

なんでもひどい腹痛のために病院に寄ってくるとのこと。



やってきた友人を見て一安心。

全然たいしたことなさそうです。
また件の虚言癖かと

なんでも先週マージャンやりまくってて、あほみたいに牛丼食べて、

夜は酒を飲んでいたためらしいです。

不摂生の模範生みたいな感じだなーと突っ込んであげましたが、

うっせーとしか言われませんでした。

大分弱ってるのかな?


昼ご飯、彼がどうしても定食食べたいというので(食のバランスのため

とある定食屋に行きました。

僕は豚肉と野菜の辛味炒め定食

とある友人は細切り肉と野菜炒め定食

そんな中不摂生男の注文に注目が集まります・・・・。

「かに玉定食ひとつ」




ぇ・・・はぁ?


「いや、ちょwwwおまwwww野菜は!?」

「医者に野菜摂れっていわれたんじゃない?」

不摂生男
「いや、きっと牛丼が悪かったんだ」

「そうだけど、牛丼が悪いっていうか、野菜を取らなかったことが悪かったんだろ?

不摂生男
「でもほら!卵って完全食品とかっていうじゃん!」



  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


もう彼に何も言うことはありません。

彼の生き様を暖かい目で見守ってあげましょう。

そう僕と他の友人はアイコンタクトを交わし、

その場はそれで収まりました。





いざ、料理が運ばれてきました。

黄色と赤!


野菜のかけらも見当たりません。

さすがに焦ったのか、隣の友人に対し

不摂生男
「これとそれ、、交換しない?」

「い・や・だ!」

あっさり断られる不摂生男




ちなみに一人暮らしじゃありません。

実家に暮らしてるにもかかわらず・・です。





そんなこんなで食後、野菜を摂取すべく近くのスーパーへ


「ほら!そこに酒と書いて野菜ジュースと読む、が売ってるよ?」

不摂生男
「いや、それ明らかに酒だからっ」

そして野菜コーナーに





えぇ。

野菜ジュースじゃなくて野菜そのものを摂取する気らしいです。

トマトの前でうろうろしてる彼に


「正直トマトよりグレープフルーツとか果物の方が食べやすいだろうしいいんじゃない?」

トマト嫌いの友人
「なんでもいいけどトマトだけは止めておけっ」

不摂生男
「いや、俺はトマトを食う!先輩だってトマト薦めてたじゃないか!」

そして彼は

トマト1パック


に手を伸ばし、これで俺は助かる、と言わんばかりの満足げな表情を浮かべました。

俺やトマト嫌いの友人は野菜ジュースなどを買い

レジに並ぶところまで来て、俺が一言


「そろそろ突っ込んでいいかな・・・。

本当にそれ買うの?

不摂生男
「俺は買うよ!」


そして彼の雄姿がこれですっ!

上から読んでも下から読んでも、と・ま・と♪_c0059000_13183617.jpg



トマト片手に株価の推移を見る友人


彼とは今後約2年半ほど同じ研究室にいることになるので、

これからの彼の伝説作りっぷりに期待です!



トマトを勧めた先輩
「それは偏食だよ!」

トマトを見るなり一言


不摂生男くん、ドンマイです(^_-)b

by shimagame | 2006-08-23 13:06 | 日々の出来事

<< またもや帰ってきましたっ 中学高校時代からの親友Oとのメール >>