人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドクローズ

僕のバイト先のマクドナルド新宿小滝橋通り店が8月31日をもって閉店します。

ショックすぎて、ヤバい。

二日で3回くらい目が潤んだ。

閉店は本社の方針の一つらしいです。

現在直営店とフランチャイズとの比率が約7:3.

でも直営はリスクがあるので、フランチャイズを増やしたいというのが本音で、

これから3:7まで逆転させたいらしい。

よって利益が出ていない店舗を全国で100店舗近く閉店させるらしい。

ちなみに全国には3700店ほど店があります。

その100/3700に選ばれちゃったわけだ。

かなり悲しい。が、うちの店が赤字続きなのは聞いてたから「頭では」理解できる。

気持ちでは否定してるけどね。

ま、赤字ってだけじゃなくて、立地的にももっと売れるはずっていうのが本社の見解らしい。

売れないんだからしかたねーじゃねーか!

って、新宿駅に近いからと言って、周りにひしめくお食事処まで計算してるのか?本当に?


前の店長が他店の店長経由で今回の話を聞き、西口駅前店の店長に電話で聞いたところ、

冗談だろうけど「お前のせいだよ」とか言われたとか、言われてないとか・・・。

しゃれにならんって。まじで。

前の店長のおかげでだいぶ売上伸びたのにな~。

西口駅前の店長、小滝でクルーユニフォームで働くって約束、履行してないぞ?

そんな約束守れない店長の店になんかいきたくねぇ。



そういえば今日、スバル店にヘルプにいったさいに、

スバル店長から「じっくり見ていってね。今度は平日においでよ!」等々

ガチな勧誘受けて少し萎えた。

ちなみにスバルの某SWもGC経験者なんだってさ。

さて、取りとめのない話はこれくらいにしておきましょうかね。

久々にブログに書く記事がかなり暗い話で申し訳ない。

by shimagame | 2007-07-23 01:58 | 日々の出来事

<< バイト移籍先 旅行いきたい >>