人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりに暇なんで

一日で3回更新デス!
自己新?

昨日ですね、日産の工場見学に行ってきたわけであります。
親父(in China)に頼んで人事に話を通してもらって、管理職クラスの方に
説明とかお話相手になってもらったわけであります。

まじでありがとうございましたっ!>N村様


正直なところ、自分はどこに行っても(肉体労働の類でなければ)
職場でうまくやっていけると(社会を知らない若造にありがちだけど)
思ってるわけですよ。
今まで理不尽に怒る人をみたことないからかもしれないけど・・。
(ちょっと考えればこの人はこういう勘違いして怒ってるんだなとか
分かりそうなもんじゃないっすか。)
特に日産の人って独特な雰囲気持ってるんだよね。
面白いといえば聞こえはいい(のか?)けど、「変」なんだな。
シビアな部分とジェントルな部分と「我関せず」的な部分と・・・。
面白い比率で融合してますよw
あ、あと自論を各々が持っているところw

あこがれるわぁ・・・日産・・・。
ちなみにTOYOTAとかHONDAは知らないせいか
憧れ度0デス。
日産のあの中途半端な適当さとか問題山積みなところとか・・・。
うぅむ。2年後、マジで入りたい!

話はそれたけど、わかりきってることだけど、
英語なんて話せて当然なんだよね。むしろ話せないって人は
「会社をなめてるの?」って言われかねない状況です。

高校のときはまだ話せる自信あったのですが、ここ2年半くらい
ネイティブと話してないし、英語の勉強もしてないし・・で、
今日からがんばることにしました。

毎日ちょこっとずつ(弱気)やっていこうと思います。

そしてやった内容の一部を載せていこうかと・・・(といってもブログに載せれるのは
単語とかだけになりそうだけど、単語は大事だしねっ)


もちろん本業(研究に関する勉強)も大切にw



直訳:よく知っていること
be familiar with~
familiarize oneself with~
は「~に精通している」の意



簡単な単語だけど最初、文脈に適した訳がまったく浮かばなかった罠・・・。

by shimagame | 2006-04-01 21:18 | 日々の出来事

<< 昨晩 研究内容が・・・ >>