人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学院推薦面接試験

どーん!


朝からスーツで(昼からとかないから!


ちょっとwktkな感じで出かけました。

ハリーポッター1000ページほど一気に読みきってしまったために寝不足でしたが・・・
ちなみにストーリーがアヤフヤになってたので、今日、前作を読み直します(ぇ




9:32 研究室到着

「あれ?人少なくない?」
「あぁ。みんな行ったみたいだよ」
「!?」
「がんばれ~」
「10時じゃないのかよぅ(焦」




電話で友達に場所を聞き移動

なんとか間に合い、普通に待たされました。





教授の準備が出来たということで10時過ぎに移動。

引率者「ぁ。先生が走って来いって言ってるから走るよ~」
「はぁ!?」


ほんとに走りました(小走りでしたが




いろいろ飛ばして(ぇ

面接

アルファベットは先生です。自分の指導教員はK先生

A「なんで大学院に行きたいのかな」
亀「エンジニアとしての素養を磨きたいと思ったからです。」
A「自分の研究内容がどのように生かされていくのかとか考えてる?」
亀「いえ、むしろ今やっている研究内容がそのまま生かされることは無いと思っています。この研究を通じて色々な分野の勉強をし、見識を広めることで、実際に企業に入って専門的なことを始めたときに多角的に物事を捉えられるようになりたいと思っています。なので、今はつぶしが利くように勉強を今年から大学院までの時間を使ってしていきたいと思います。」
S「でも学部卒でエンジニアとして活躍してる人もいるよね?3年間で身につかなかったのかな?」
亀「いや~(苦笑い K先生に日々指導してもらっていると、まだまだ自分はエンジニアとして未熟であると痛感させられることが多々ありまして・・・」
A&S「w」
(ちなみにここでK先生も隣の人の面接しながらこの話を聞いて笑っていたと思われr
 ・
 ・
 ・
A「大学院出たあとはどうしようとか考えてる?」
亀「今のところ、企業に就職しようと思っています。出来れば自動車業界に・・。具体的に考えている企業はN自動車です。」
A「(プロフィールの欄を見て)お父さんもN社だね。やっぱり影響あるのかな?」
亀「あるかもしれませんね(笑」
S「親父さんを超えたいっていう気持ちはやっぱりあるの?」
亀「やっぱり少しはありますね~w」
S「親父さんが(N社)来いって言ってくれるのかな?」
亀「いえ、むしろ私が行きたいっていうと嫌な顔をしますw」
A&S「w」
 ・
 ・
 ・







こんな感じで楽しんでました(オイ

ま、もともと落ちるつもりさえなければ落ちることはないものでしたしね・・・。

by shimagame | 2006-05-18 17:01 | 日々の出来事

<< バトン受け取りました~ 火曜の午前中は >>