人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士登山記(登頂編)

もうだいぶ時間たってしまったので(更新サボり

記憶のかなたですが・・・。

5合目を意気揚々と出発し、テンションの高さゆえか

日ごろ話す機会の少ない先輩との会話も弾みます。

右手を見上げれば先が見えない富士の山肌・・・


「よぉっし!登ってやるぞ富士!!」

すでにオカシイ人のテンションです。

なぜか笑いがこみ上げてきます。


そしてテンションもそのままに30分ちょいで6合目に!

テンション高すぎて、そのまま通過しそうでしたが

登山経験者として(誇るほどの経験は全くないですが

休憩を提案。

登山慣れしてる先輩に言ったら「そうだねー。すこし休んだ方がいいかもね」

と言っていただけたので普通に休憩とりました。

まだまだ長いですからね~。


その後7合目を目指して出発しましたが、さすがにテンションも維持できず・・・。

皆のペースもバラけ、一部の先輩達はペースを上げ、他の登山客を追い抜いていきます。

他の先輩の後日談として「あれ、迷惑だよな」とつぶやいてたのが忘れられませんw

同期はマイペースでゆっくりゆっくり登ってきます。

7合目も1時間ほどで付き、余裕じゃない?といった感じに・・・。






ここからが長かった!


あまり記憶が定かではないのですが、2,3時間ほど登ると8合目の看板が。

「俺らが泊まるのは本八合目の富士山ホテルだから」

本八合目は八合目よりもだいぶ上とのこと。


「でも同じ八合目だし7-8合目より8-本8の方が短いだろ」

と思っていましたが・・・。

30分くらい登る毎に山小屋と

「八合目」の看板が!





結論:八合目長すぎ

死にそうになりながら富士山ホテルに着きました。

えぇ、最後は20m歩くたびに脚がつりそうになってました・・・。

by shimagame | 2006-07-26 08:14 | 富士登山

<< 中間発表うぬぬのぬー 朝8時に学校へ! >>