人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究とはっ!!

何かわかるほど研究に携わっているわけもなく~。

かっこいいことのひとつも言える段階ではないのですが、

しかしまぁ・・・実験を繰り返してて、

今日気づいたときには生のデータのフォルダがついに二桁に到達したわけです。

ひとつのフォルダに大体4MBくらいの重さになるエクセルファイル達が眠ってるわけですが、

それでもまぁ・・・なんだか実験データが蓄積されていってるなぁ、

と実感しちゃったわけであります。
今日、上司に「どうせ論文に載せるときに作るから、今グラフにしちゃってよ~」とメンドクサ仕事を仰せつかりまして・・・。
まとめてたわけですな。誰かがやらなきゃならないわけですが、実にたるいw
グラフにして、24枚ほど描かねばならないというわけで・・・。


なんとかこの実験データさえあれば、卒業はできそうだし、

さらに何度か日記にも登場してるあほみたいに重い解析ソフト
(Core2Duoでもメモリ2GB乗せてても一日PC回りっぱなしになるとかw)

それの解析もうまく乗せれるんじゃないか、とか

C++でやる(予定の)簡単な対象の解析とかも載せちゃったら

けっこう豪華仕様の卒業論文になってくれるんじゃないかって

ほくそ笑んでいるしだいであります。



少しやる気も出てきたり・・・

1日1日・・・いや・・・1時間1時間を大切にがんばるぞー

by shimagame | 2006-10-26 16:32 | 日々の出来事

<< またもやヘタレ 今日の昼食 >>