人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のバイト

またマック話で恐縮です。

昨日は入るなりカウンターの特訓と言われ、前に立たされました(髭をそり忘れた日に限ってこうなるw

すごい混んでいて、集中力が切れてきた頃にはアイスティーのオーダーに対し

「お砂糖とミルクは一つずつでよろしいでしょうか?」

とか聞いていた(何が間違ってるか分からない人はドンマイ


一つまた見えたこともありました。

オーダー受けて取り揃えして・・・とこなす以外に、

ドリンク作るのが非常にめんどくさい。

客がいなければ当然楽なんだけど、、、、

客が並びつつ・・・となるとね・・。

カウンターでオーダー受けて、取り揃えして、ドリンクも合間に作って・・・となると・・・。

ドリンク作るって言うのはカップに注ぐってことじゃなくて、

そのまま、「作る」ということ。

コーヒーとか淹れたりね。

客をカウンターに並ばせながら(プレッシャーを感じながら

コーヒー豆を用意してるのは非常にきまずいw


小さい店なので、全部自分でやらなきゃならんのが辛いということに

今一度気付きました。

by shimagame | 2007-02-23 13:40 | 日々の出来事

<< ぷろぐらむなんてこのよからきえ... νPC到来!! >>