人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究室が病んでいる

とあるうちの学年のエースが先生の雑用を集中的にくらっているのを筆頭に

M1に対して負荷がとてもかかっています。

病んでいるのはM1だけですが・・・。

自分もバイトで体動かしたりして楽しんでストレス発散しているのですが、

体のバランスが崩れている状態にあるようです。

治りかけの風邪が治らないエースを含め、

かなりストレスがたまってる状態っぽいです。






そんな今日この頃。

うちらの台の掲示板にとある嫌がらせの書き込みが・・・。

タイトルが「M1ども」

内容が「氏ね」



うーん。

掲示板知ってるのはうちの研究室の人だけだと思われるのですが、

M1の現状を読めて無さ過ぎなところがうちの台の人ではないかと・・・。



ぶっちゃけ、普通にイラっときたみたいです(うちらの台の総意として



勉強したくて大学院に残ったのに、自分のやりたい勉強がさせてもらえない。
(人によって内容は違うけど・・・俺は今英語もやりたいし、制御の勉強もしたい。

それなのに先生の雑用ばかり・・・。

仕方ない部分は多いけど、けっこう課題が集中してる感をうけてしまい、

ストレスを感じてるところにいたずらの書き込み。


反応するだけアホだとは分かっていても愚痴りたくなります。



ってか学年間で険悪な雰囲気にするのもいいかもね。とか

物騒なことを言い始めるほど・・・。


正直、自分のやりたい勉強を優先してやっていこうと、今日決意しました。




と、自動車工学の本を持ち出したところを教授に見つかったw

ま、ある種アピールになればいいなぁ。。。

by shimagame | 2007-04-13 12:39 | 日々の出来事

<< もっとえいご漬け 昨日のバイト。。ありえないだろ... >>